ひばりごと

ヒバリ舎のミエさんが日々の暮らしについてつらつら語るブログ、だったけどダイエットブログになりそう。

白いコードと揺れる想い

どうも、ミエです。

 

前の記事から10日も経過していました。

この間もうビックリするくらいの仕事量で久しぶりに朝の6時まで仕事して、9時からまた仕事とかいうことまでやりました。

年齢的にかなりアウトな感じです。

 

だからと言ってジム通いをさぼっていたかと言うとちゃんと週2で行っておりまして、我ながら偉いなぁと。ほんと自分を誉めたい!!

 

ジムでは先生についてもらって色々なことを教わりながらマシントレーニングを40分〜1時間くらいかけてやって、その後に30分ランニングをしているのですが、ランニングの時にiPhoneで音楽を聴いているのは今までのブログ記事からもおわかりいただけますよね。

このところはフレデリックのオドループを1曲目にもってくるのが定番。
踊ってないけど。

www.youtube.com

 

でね、私はiPhoneについてる純正のイヤホンを使っているのですが、7 plusだからイヤホン端子が無くなってしまってて白いみょ〜んてしたヤツをくっつけてイヤホンを繋げてるんです。これがもう本当に格好悪いし上下ひっくり返ってしまって画面は見にくいしでかなりいけてないんですよ。

だけどまぁジムの時にしか音楽iPhoneで聴かないしやだな〜と思いながらもまぁ仕方ないかぁと思ってたんですけど、先日見てしまったんです、隣で走り始めようとしたお兄さんが耳になんか小さい白いのをぶら下げて、Apple Watchを操作しているのを!!

 

なんだよそれかっこいいじゃん...

 

隣で走る私はランニングマシンにiPhone7 plusをドカッと置いて、そこからコードをでろーんとのばしてさぁ。走る度に揺れるコード。邪魔すぎ。

揺れるのは想いだけでいいんじゃ!!

 

www.youtube.com

 

もう速攻小さい白いの調べましたよ。

www.apple.com

これだった。

やばい、めちゃ高い(笑

 

……いやでも揺れるコードよりはいいからこれは買おう…うん…。

 

で、問題はApple Watchですよ。

Apple Watchってデカイし、手にあんなデカイのくっつけるのうざったいし
皮膚が弱いからかぶれちゃいそうだし、今まで全く食指が動かなかったんだよね。
でもなんか隣のお兄さんのをチラチラ見てたら俄然欲しくなってきた!!

 

でもってまた色々調べたんだけど…これはなんかやっぱり特に欲しくないかぁ。

 

手にくっつけるのだと活動量計は欲しくて、MISFITかFitbitを買おうかなって思ってるからそしたらやっぱりApple Watchはいらない感じ。

いやぁどうだろ。周りに持ってる人が多いから意見を聞いてみたいな。

 

ヒバリ舎 内山ミエ

hibarisha.com