ひばりごと

ヒバリ舎のミエさんが日々の暮らしについてつらつら語るブログ、だったけどダイエットブログになりそう。

3ヶ月経ちます、明日。

どうも、ミエです。

 

Nokiaの体重計で体重を測りだしてから明日で3ヶ月。

本当は明日報告すればいいのに明日っからものすごく仕事が忙しいので前倒しで書いてます。

 

ってことで発表します。じゃじゃーーーん!!!

 

体重 -6.0kg
体脂肪量 -3.0kg
筋肉量 -3.0kg

 

この一ヶ月では1.2kgしか減らず。
停滞期っぽい感じですが、それでも3ヶ月前より6kg痩せたのでなかなか良い感じだと思います。

ちなみに私はラファーファのモデルになれるくらいのおデブっぷりなので

6キロなんて痩せている人が落とす1キロよりも楽だと思います。

この先も多分15キロ痩せるくらいまではサクサク進むんじゃないかな〜。

lafarfa.jp

 

クマ本にも書いたけど、2011年の1年でどーーーんと15キロ太りまして
そこから更に6年の間毎年じわじわ太り続け

今年の夏の体重は2010年からしたら21キロ増でした。

私は小さい頃からずっと痩せていたのでハッキリ言ってここまですさまじい

おデブ生活はそれはそれで初めての経験だし楽しかったです。

こんだけ太っても毎年うけてる人間ドックでは何も問題が見つかっていなかったので

好きな食べ物を好きなだけ思う存分食べ、漫画を寝転がって読みまくり

おデブな毎日を満喫していたけれど、四十肩の痛みには負けました。

こりゃ痩せなきゃやべぇなと。


毎月2キロくらいずつ痩せていけば来年の夏には2010年の私にタイムリープです。

引き続き頑張ります!!

 

最近のウォーキングのおともソング。

www.youtube.com

 

METAFIVEのライブすっごく良かったなぁあああ。
あれぞ大人の余裕だったわ。

 

 

書いている人:内山ミエ@ヒバリ舎

hibarisha.com