ひばりごと

ヒバリ舎のミエさんが日々の暮らしについてつらつら語るブログ、だったけどダイエットブログになりそう。

糖質制限ダイエット継続中。

どうも、ミエです。

 

糖質制限ダイエットを始めてから 1ヶ月が経過しました。

 

体重マイナス3.2kg、体脂肪マイナス2.0kg、筋密度マイナス1.2kgという結果。

かなり良い感じ?


しかしこのまま筋肉が落ちていってしまうのは困るので
今月から3ヶ月間、週2でパーソナルトレーナーの指導の下
マシントレーニングなんか始めちゃってたりしましてん、実は。

今日も仕事帰りに行っちゃったりなんかしちゃって

なんだかとっても意識高い系な感じですよ。

 

マシントレーニングが終わってから30分の有酸素運動をするのだけど

時速4キロでウォーキングしてたのを

サカナクションの「多分、風。」聴いてたらテンションが上がってきて

スピードもあげちゃって

「誰もぉ〜が忘れるぅ畦道をぉ〜」って心の中で熱唱しながら時速10キロのRun!

私、都会育ちだから畦道走ったことないけどさ。

トコトントコトントコトンのとこで「イソップー!」ってなりながら走った20分。

おデブの本気走りとかホント暑苦しいと思うんだけどやっちまった。

youtu.be

実を言うと私は若い頃はめっちゃ運動してた(テニスとソフトボールとサーフィンしてたw)ので、運動は元々嫌いじゃないしわりと得意。
しかもやってる仕事はガテン系の時も多いし普段から体は結構動かしているので
体組成計チェックでも筋肉量はプラス2とか3だったりしてるのだ。
表示されてるタイプは「固太り」。

 

目指すとこは、アレかな、

脂肪をたっぷりまとってるけど、キレッキレの動きでギター弾いちゃう

嘘とカメレオン!のあいつみたいな。

youtu.be

いやいやいや、どうしても性格的に色物に走っちゃうんだけど、

目的は「バイバイ四十肩、永久に」だからね。

サクッと体重落として、同じキレッキレでも誰だろ?

誰を目標にしよう、全然わかんないけど

キレイなお姉さん(私がそうかどうかは関係なく!)がキレッキレの動きしながらギター弾くってとこを目指して

糖質制限と週2のジム通い頑張ります。

 

ギターの練習も忘れずに。